2017年も、なかばを過ぎました。

いつものように、いくつかの主催コンサートに加え、発表会の貸ホールが多かったです。
レコーディングの貸ホールもあって、結構稼働しています(特に、8月)。

9月にはエルデーディ弦楽四重奏団、11月にはシティフィルコンマスの戸澤さんの
ヴァイオリンコンサート、12月には、恒例クリスマスコンサートを予定しています。
ぜひ、お越しくださいね。

そして、昨年10月より月1回開催している、名曲喫茶、思ったより、みなさん、
来ていただけず、しくしく。でも引き続き、がんばります。レコード、CDを
持ってぜひお越しください。

さて、私と姉の双子二人、今年、自転車の祭典、那須高原ロングライド2017に
出走しました。完走!私はとても楽しかった、姉はちょっとしんどうそう。。
来年もでるぞお、
c0133041_12185210.jpg


[PR]
# by genrakutei | 2017-08-11 12:19

今年は、オーナー3人、元気で、お正月の朝を迎えることができました。
c0133041_1152143.jpg

昨年も、発表会やレコーディング、コンサート、など、いろいろ弦楽亭を使っていただきました。
ありがとうございました。
今年は、名曲喫茶を日にち限定でオープンしていきます。ぜひ、よい音で、お手持ちのレコード、CDをお楽しみください。また、エルデーディ弦楽四重奏団をはじめ、日本で活躍するアーティストの皆様の演奏会も予定しています。One Coinコンサートも、ぽちぽちやります。
変わらずのご支援のほど、ぜひお願いします。(by靖奴)

久しぶりに、去年のクライスマスは、ザ・芸者ストリングス・カルテットで演奏し、改めて、弦楽亭の音響の良さを満喫しました。今年も、よろしくお願いします。 (by春奴)

今年は無事我が家でお正月を迎えることができました。プライベートでも、弦楽亭のアナログレコードプレイヤーで旧盤を楽しんでいます。個人でホールを持ち、維持していられる幸せも皆様のおかげと感謝しております。本年もよろしくお願い致します。(byだんなはん)
[PR]
# by genrakutei | 2017-01-01 11:06

今年は2年に一度の弦楽亭室内オーケストラのコンサートの年、3回目です。

2016年7月31日(日)14:00- 那須野が原ハーモニーホール
入場料1500円

また、今年もあまり演奏されない、発掘曲、でもとってもいい曲のボロディン3番、
また、私の大好きで思わず涙が出てしまう、シベリウス7番を取り上げました。

相変わらず、メンバー集めも、集客も苦戦中、でも新しい輪が徐々に広がり、
新しい楽器弾きの友達の輪、またスポンサーをお願いした、さまざまな弦楽亭
にゆかりあるお店や施設の輪、嬉しいし、わくわくします。

弦楽亭での練習も楽しく回を重ねています。
本番、どうなるでしょう。

ぜひ、お越し下さいね。

by靖奴

演奏会ちらし:
c0133041_14405454.jpg

[PR]
# by genrakutei | 2016-06-05 14:41

気がついたら、1年が過ぎていました。
オーナー日記さぼりすぎですね。

でも、昨年もエルデーディ弦楽四重奏団をはじめ、多くの素敵なアーティストにお越しいただきました。また発表会などで、ホールを利用いただきました。

ありがとうございました。

今年も、また引き続き、精一杯の活動をしていきます。
よろしくお願いいたします。

(前嶋雅樹・靖子)


《今年も無事迎えることが出来ました。いろんな方が弦楽亭に来て下さりいろんなたくさんの音が響きわたってホールも成長します。
今年もいっぱいいい事がありますように。 矢野晴子
c0133041_12495154.jpg

[PR]
# by genrakutei | 2016-01-02 12:01

明けましておめでとうございます。

今年のお正月は、オーナー3人、新年の弦楽亭とともに、写真を撮ることができました。

今年の弦楽亭も、引き続き、招聘アーティストコンサート、ワンコインコンサート、となるべく、地域の皆さんに素敵な音楽をお届けできることを祈っています。

また、最近では、記念のイベントに使っていただくことも多くあります。喜寿、米寿、入学・卒業、アニバーサリー、人生にはいろいろな記念日がいっぱいあります。その節目を素敵な空間で祝うのはいかがでしょう。必要でしたら生演奏もお付けしますよ~

もちろん、コンサートや発表会、レコーディング、会議、引き続きいろいろな場面で、ぜひ弦楽亭をどうぞよろしくお願いします。

今年も元気でいきます!

(by靖奴)

c0133041_11282546.jpg

[PR]
# by genrakutei | 2015-01-03 11:29