人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨に降られないホール

弦楽亭は、1つジンクスがあります。
雨に降られない。。
実際に雨に降られた中でのイベントが本当に少ないのです。
微妙に雨が避けていくような感じ。

今も梅雨の時期ですが、たいてい、コンサート時には晴れています。

さて、3月にはいつもの芸ストが弦楽四重奏でモーツァルトシリーズの
コンサートを開催。
このシリーズもあと2回くらいでしょうか。もう少しでCompleteです。

6月25日は、あの、素敵な、キュートな上田さんが若者を連れてきてくれました。
上田さんは本当に年齢不詳の豊かな人、いつもため息、見習いたいです。
若者は30代(若くない?)のヴァイオリン奏者ルセヴ、見事な演奏でした。
甘い音色のストラディバァリウスで、弦楽亭の中は、音がいっぱい
、密度の濃い空間になりました。素晴らしいひととき。。

さて、9/9(日)に、日本屈指の実力派、エルデーディ弦楽四重奏団のコンサートがあります。
曲目はシベリウス、深淵な曲です。ぜひお越しくださいね。

by靖奴
by genrakutei | 2012-06-30 11:32