人気ブログランキング | 話題のタグを見る

那須にゆかりのあるアーティストたち

那須は今、かなり本格的な雪の季節到来です。でも那須だけに限らないようですが。。

雪が積もると、やわらかいうちに雪かきした方がらく、と雪国出身の両親が、朝早くから駐車場やアプローチの雪かきをしてくれます。私もちょっと参加、朝ごはん前のいい運動です。

さて、弦楽亭では、那須にゆかりのあるアーティストにできるだけ何かしてあげようと思っています。

2月23日登場のチェリスト鈴木鈴太郎氏も、3月26日登場のピアニスト長谷川和香さんもご両親が那須にいらっしゃって、縁のある方々。そうやって大きな輪に広がっていくといいなあ、と思っています。時間や曲目の詳細は弦楽亭のイベントのページを見てくださいね。

2月11日は初試みのレクチャーコンサート、少人数のアットホームの雰囲気で、全員が楽器演奏を体験されました。以外にすぐ音になるんですよ!また様子を見て開催したいと考えています。

そうそう、実はその前日2月10日はハーモニーホールで地元弦楽合奏団の本番がありました。私もメンバーなんです。そして春奴はソリストで呼ばれ、ヴィヴァルディを演奏しました。ハーモニーホールも響きのよい素敵なホール、私も春奴も大変気持ちよく弾いてきました~。

(by 靖奴)
by genrakutei | 2008-02-13 13:04