<   2011年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

春を迎えて

那須でも桜が咲きました。
弦楽亭のまわりも、緑が増え、そしてうぐいすが綺麗な声で鳴き始めています。

まだまだ余震が続いています。放射線も近いだけに心配。
YAMATO弦楽四重奏団のコンサートはやむなく延期、演奏者の方々の意向もあって中止ではなくて繰り延べです。逢える日が近々にあること、楽しみにしています。
また、貸しホールでいろいろ企画されていた皆様も、今まで断念、延期です。
でも、来週には、その延期の方の震災第一号復活で、貸しホールされます。

また、弦楽亭主催コンサート、4/29は、予定通り開催、時間を14:00-からに変更して、地元のサクソフォン奏者、木村さんをお迎えします。木村さんと話し、チケット料金の一部は義援金に、としました。ぜひぜひ、お越しくださいね。


c0133041_17111538.jpg
4年前に愛猫マオを亡くし、弦楽亭の裏にお墓を作りました。すると、あら不思議、そのお墓のまわりに黄色の水仙が2年前から咲くようになったのです。マオの精が宿ったのでしょうか。これを見るたびに元気を出さなくちゃと思います。命の大切さも思います。

震災でいろいろあった皆様にも、ぜひそんな気持ちをお伝えできますように。

(by靖奴)
[PR]
by genrakutei | 2011-04-16 17:15