<   2012年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

謹賀新年

新しい年になりました。
相変わらず、那須は、雪が残る寒さの厳しい年末年始です。

今年も、原発の影響で、なかなか人が来ないのかなあと心配しています。
でも、変わらず、音楽をお届けし、また音楽をいただき、素敵な時間を過ごしていきたいと思います。

弦楽亭主催のコンサートでは、レジデントユニットのザ・芸者ストリングス・カルテットの鼻歌モーツァルトシリーズ(もう曲の残りが少なくなってきましたが)、また、6月には、ピアニストの上田晴子さんとヴァイオリニストのスヴェトリン・ルセヴさん(カントロフの愛弟子)、9月には、日本を代表するカルテットのエルデーディ弦楽四重奏団がいらっしゃいます。また、レコードコンサートや、気軽なミニコンサートもいろいろ開催予定ですので、ぜひお越しいただければ、と思います。

ホールをリピートでお借りいただく方々も増えてきました。発表会やコンサートに使っていただいています。
木の構造が音の響きを良くするようです。もっともっといろんな方に使っていただきたいです。

オーナーのだんなはん、
"昨年は、震災、風評と、激動の一年でしたが、今年は、一人でも多くの方に、元気をお届けできますよう、弦楽亭もがんばってまいります。"

オーナーの春奴、恒例の那須温泉神社にお参りしてきました。大吉!
今年もよいことがありますように。
春奴より "平和に健康に生きられますようにとだけを願いました。"

c0133041_10231120.jpg


(by靖奴)
[PR]
by genrakutei | 2012-01-04 10:23