新しい装いに

明日から4月、那須の桜はまだ咲きませんが、あちこちにふきのとうがあって春を予感させます。
うぐいすも鳴き始めました。

さて、弦楽亭で、長い間がんばっていた備品があります。
座布団!
でも、そろそろへたってきて限界です。

ということで、装い新たに、手作りの座布団にしてみました。

c0133041_17354443.jpg


どうしても、私の超お気に入り、北欧のファブリックブランド「マリメッコ」を使いたく。

これはミニウニッコという柄で、色違いで作ってみました。
たぶん、賛否両輪あるかもしれませんが、まあ春で、気分転換で、ということで。

ぜひ、また、座布団も見に来てくださいね~。

by靖奴
[PR]
by genrakutei | 2013-03-31 17:37

例年、3月には春のコンサート(主催、また貸しホールで)がありますが、今年は出足がのんびりです。
でも、桜が突然やってきて、那須も、ちょっと早く桜が咲きそうで、負けてはいられません。

で、5月のGWに、初の午前中ミニコンサートを開催します。
5/3 11:00-から1時間、なんと、チェロとコントラバスのデュオという、なかなかお目にかかれない低音の魅力たっぷりの、でも見知った気軽な曲ばかりをお届け。新日本フィルメンバーのイケメンならぬ、イケウーメンの女性たちの(一人は私の妹ですが、、、そしてもう一人はカッコよさ抜群の村松さん)姿を見るだけでも、元気いっぱい、気力いっぱいになります。
1500円(1ドリンク付き)、ぜひお越しくださいね。

6月、7月にも主催コンサート企画中、こちらもイケメンたちお目見えか?

7月の連休中日には、恒例のアマチュアの底力シリーズがあります。腕に覚えのある楽器愛好家たち募集中!

9/9には、日本でトップクラスの本格派、エルデーディ弦楽四重奏団が、アンサンブルの神髄をお届けします。
必見。

そして、貸ホールも変わらずに行っていますから、発表会やコンサート、ちょっとした集まりにもぜひどうぞ。

音楽で、みんな幸せに、元気になれますように。(by靖奴)
[PR]
by genrakutei | 2013-03-23 10:51